会員登録について

会員情報の変更は「マイアカウント」から行えます。
ご住所・メールアドレスのご変更はご注文前にお願いいたします。

会員からの退会は「マイアカウント」から行えます。
ログイン後のページ一番下に「退会する」のボタンがございますので、そちらからお手続きをお願いいたします。
退会されるとご注文履歴も削除されますのでご注意下さい。

メールについて

 

ご注文控えとして「 【ニチフリ食品公式オンラインショップ】ご注文ありがとうございます」
商品発送時に「 【ニチフリ食品公式オンラインショップ】商品発送のご案内」
というタイトルのメールが送られます。

メールが届かない場合には《お問い合せ》よりご連絡下さい。

ご登録いただいたメールアドレスに誤りがあるか、自動送信の為「迷惑メール」に振分けられている可能性がございます。
ご注文が完了しているにも関わらずメールが確認出来ない場合には注文控えを再送信いたします。
また、ご注文手続きが中断しており確定まで完了していない場合も考えられますので《お問い合せ》よりご連絡下さい。

※「@nichifuri.co.jp」ドメインからのメールが受信できるようにメールサーバーの設定を行ってください。
※「お問い合わせ」を送信すると控えのメールがお客様にも自動送信されます。
控えのメールが確認できない場合には再度お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

商品発送をお知らせするメールがご登録のメールアドレス宛に送信されますので、注文控えが受信できていない場合には速やかに受信可能なメールアドレスのご連絡をお願い申し上げます。

お支払い方法・領収書・インボイスについて

クレジットカード、代金引換、コンビニでのお支払い(後払い)が ご利用いただけます。

詳細はご利用ガイドの「お支払い方法について」をご参照ください。

コンビニ後払いの払込票は、商品お届け後に「ヤマト運輸株式会社」よりはがきにて郵送されます。
※支払い期限以降の督促に関しては、ヤマトクレジットファイナンスより行いますため、督促状の名義については「ヤマトクレジットファイナンス株式会社」となります。

■2022年9月より請求書が「封書」タイプから「はがき(圧着)」タイプへ変更となりました。
「はがき(圧着)」タイプの画像見本につきましては
ヤマト運輸FAQ【クロネコ代金後払いサービスの請求書とは、どのようなものですか?】にてご確認ください。
 

お支払い方法により異なります。

クロネコ代金後払い・・・コンビニでお支払いの場合、払込票の控が領収証代わりになりますので、別途領収書の発行は行っておりません。控えの再発行は行えませんので紛失されませんよう大切に保管下さい。
領収書(払込票の控)の名義は届け先名(ご注文者情報)となりますので法人名・会社名での発行をご希望の場合にはご注意ください。

商品代引・・・商品発送時の送り状に配送業者が発行する「領収書」部分がございますので、別途領収書の発行は行っておりません。
送り状のお届け先名(ご注文者情報)が領収書の名義となりますので、法人名入・会社名での発行をご希望の場合にはご注意ください。
★紛失の場合の再発行につきましては下記ヤマト運輸様のページをご確認下さい。
   代金引換の領収証を紛失・破れた・汚れた場合、再発行できますか?

クレジットカード支払い・・・「クレジットカード支払い」の旨が記載された領収書を発行しております。
ご希望の場合にはカート内の「備考欄」から領収書希望の旨をご記載の上、ご注文をお願い申し上げます。
また商品受け取り後に領収書が必要になった場合には「お問い合わせ」より「受注番号」をご記載の上お問い合わせ下さい。領収書のデータをメール添付にてお渡しいたします。

宛名はご注文者情報がそのまま反映されますので、法人名入りの領収書が必要な場合にはご注意ください。領収書の宛名の修正はシステム上承れませんので予めご了承下さい。
(セキュリティ上の配慮からクレジットカード利用控はお送りしておりません)

「発送メール(【ニチフリ食品公式オンラインショップ】商品発送のご案内)」もしくは「納品書」と弊社発行の「領収書」の2つを合わせることでインボイスとしております。

インボイス
※通常領収書として案内しております「商品代引時の領収書」「コンビニ後払いの払込票の控え」は当オンラインショップのインボイスとしてはご利用いただけません。別途弊社が発行する領収書が必要となりますのでご注意下さい。

発送メールもしくは納品書記載の「発送日」をもって課税資産の譲渡等を行った日とします。
またその他の必要項目については弊社発行の「領収書」に記載されます。
※商品発送時に同梱しております納品書には「発送日」の記載がございませんのでインボイスの要件を満たしません。
※発送日の記載位置は「発送メール」は署名より下のメール最下部、「納品書」は上部の受注番号、受注日と並んで記載がございます。

領収書をご希望の場合にはカート内の「備考欄」から領収書希望の旨をご記載の上、ご注文をお願い申し上げます。
 →「発送メール」と「領収書」の2つでインボイスとなります。領収書はご登録のメールアドレス宛にデータをメール添付にてお渡しいたします。

また商品受け取り後に領収書が必要になった場合には「お問い合わせ」より「受注番号」をご記載の上ご連絡下さい。
 →「発送メール」と「領収書」の2つでインボイスとなります。「領収書」はご登録のメールアドレス宛にデータをメール添付にてお渡しいたします。

●「発送メール」の最下部に「発送日」の記載が無い場合
受け取った発送メールに発送日の記載が見当たらない場合には「(発送日の記載がある)納品書」と「領収書」のPDFデータをご登録のメールアドレス宛にお送りいたします。
お問い合わせ」よりご連絡の程お願い申し上げます。

(インボイス以外の理由で領収書をご希望の方はQ&A「領収書は発行してもらえますか?」をご参照下さい)

送料・配送について

配送先の地域により異なります。
お届け先1件ごとの、お買い上げ金額が3,500円(税込)以上の場合は「送料無料」となります。

詳細はご利用ガイドの「送料について」をご参照ください。

宅急便(ヤマト運輸)にてお届けとなります。
商品名に【ネコポス便】の記載があるものはネコポスでのお届けとなります。

ネコポス便の詳細はご利用ガイドの「(送料について内)ネコポスお試し商品について」をご参照ください。

ご注文いただいてから5営業日以内に発送いたします。
※土日祝日は除きます。
欠品等で発送が遅れる場合はご連絡いたします。

商品発送後に届く「 【ニチフリ食品公式オンラインショップ】商品発送のご案内」というメール内に【配送伝票番号】【配送伝票確認URL】の記載がございますので、ヤマト宅急便・ネコポスの荷物の状況をご確認いただけます。
※当メールは発送当日(発送準備完了後)に送信しており、荷物の確認が可能となる情報の反映は当日夕方以降となります。

はい、可能です。
ご指定日がない場合は最短での発送に努めております。

申し訳ございませんが当オンラインショップは「置き配」の対象オンラインショップではない為、ご希望をいただいても対応できませんので予めご了承の程お願いいたします。

●「置き配」が可能な対象オンラインショップ → ヤマト運輸様のページ